マリオット広州天河【スイート宿泊記】

2021年2月

広州白雲国際空港から車で50分程のところに位置するマリオット広州天河ホテル(Marriott Hotel Guanzhou Tianhe)に宿泊しましたので紹介します。

 

さてこちらのマリオット、紹介するのは2回目になりますが前回の宿泊から3年経っているのと、今回はスイートに宿泊したため、そして前回紹介していなかったラウンジとプールも紹介するということで新しく記事を書くことにしました。

 

それでは早速部屋です。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

まず入ると廊下があります。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

角を曲がるとリビングルームへと続きます。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

その途中にゲスト用トイレ。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

リビングルーム。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

しかしその手前に入口があります。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

そこを右に曲がると今度は両方へ進めます。なんだか迷路のようです。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

再度右折するとクローゼット。そしてバスルームへと続きます。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

バスルーム。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

シャワー。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

トイレ。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

シンクはスイートらしくふたつ。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

バスアメニティはマリオットおなじみのTHANNです。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

そしてバスタブ。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

バスタブはなんとジャグジー付き。これは長風呂しちゃいそうですね。自分はシャワー派ですが(笑)

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

そしてやっとこ奥のベッドルームです。先ほどのクローゼット前の分かれ道はここで合流します。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

ベッドの上には前回同様ヤギ(?)のぬいぐるみが置いてあります。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

ベッドサイド。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

デスク周りです。こちらはメインのデスクではないので、デスクワークをするには少し狭いですね。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

窓際にはソファーと全掛けハンガーがあります。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

そしてベッドルームの奥では反対側のリビングルームと繋がっています。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

こちらがメインデスク。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

後ろにはミニバー・冷蔵庫があります。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

デスク周りです。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

あれ?

前回泊まった時に置いてあった「あの本」が見当たりません。撤去されたのでしょうか。「あの本」がお分かりにならない方は前回の宿泊記「マリオット広州に宿泊したら奇妙な本が置いてあったの巻」をご覧ください。

 

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

テーブルの上にはウエルカムフルーツが置いてあります。とてもシンプル(笑)

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

以上、部屋の紹介でした。

 

続いて、20階にあるエグゼクティブラウンジです。

エントランスドアには昔のマリオットロゴが未だに使われていて、ある意味レトロでレアな入口です。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

しかし、中は綺麗で今風な明るいラウンジ。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

今回は朝食の時間に利用させて頂きました。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

コロナで世界的にビュッフェスタイルが停止している中、普通にやっています。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

麺類と卵料理はカウンターでシェフに作ってもらえます。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

ラウンジでの朝食サービスを停止するホテルも多い中、コロナ以前のスタイルで継続しているのは驚きであり、なんだかタイムスリップした気分にすらなります。

 

最後にプールとジムを。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

以上、ホテルの紹介でした。

 

【総評】

こちらのホテルは久々の利用でしたが、前回同様快適に過ごすことが出来ました。大枠は古いマリオットのようですが、要所要所に必要なリノベを施しているのが垣間見れ、古さを感じさせない1軒です。隣にはモールもあるので、宿泊だけでなく食事や買い物にも便利です。




【SNSでシェア】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です