ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄【宿泊記】

2023年12月

那覇国際空港から車で20分程のところに位置するハイアットリージェンシー那覇沖縄 (Hyatt Regency Naha Okinawa) に宿泊しましたので紹介します。

 

 

さて、今回はこちら。急遽沖縄への出張が入り、直前に予約することとなりました。当初はマリオット系列のルネッサンスかシェラトンが候補に挙がっていたのですが、同僚から「市内から遠い上にリゾートなので何気に不便」「ハイアットに以前泊った同僚によるとこちらの評価が高かった」と推しが入り、天気予報など諸案考慮した上でこちらにお世話になることになりました。

 

それでは早速行ってみましょう。

ハイアットリージェンシー沖縄の外観
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

ロビーはあまり広さはありませんが窓の外には緑が見え、明るく開放感あるデザインです。

ハイアットリージェンシー沖縄のロビー
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

ワールドオブハイアットの会員種別はグローバリストですが、直前に予約した事もあってアップグレードはありませんでした。なんでも今回は満室だとか。仕方ないですね。

 

それでは部屋です。

ハイアットリージェンシー沖縄のフロアプラン
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ハイアットリージェンシー沖縄の客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

まず入るとラゲッジスペース。引き出しの中には部屋着があります。

ハイアットリージェンシー沖縄の客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

クローゼットには傘やスリッパに加えて消臭剤も。さすが日本ですね。

ハイアットリージェンシー沖縄の客室クローゼット
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

そしてバスルーム。

ハイアットリージェンシー沖縄のバスルーム
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

トイレはTOTOのネオレスト付き。素晴らしい。

ハイアットリージェンシー沖縄のトイレ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ハイアットリージェンシー沖縄のバスルーム
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ハイアットリージェンシー沖縄のバスアメニティ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

バスアメニティもさすが日本。かなり充実しています。

ハイアットリージェンシー沖縄のバスアメニティ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ハイアットリージェンシー沖縄のバスルーム
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

そして浴室。こういうのを見ると日本に帰って来たなーと実感します。まず清潔さが海外とは比べものにならない。

ハイアットリージェンシー沖縄のバスルーム
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

日本の湯舟もあります。これは久々に浸かりたい。

ハイアットリージェンシー沖縄の浴槽
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

バスアメニティはアメリカのスキンケアブランド「ファーマコピア」です。

ハイアットリージェンシー沖縄のバスアメニティ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

そして寝室へ。

ハイアットリージェンシー沖縄の客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

今回はツインのお部屋。

ハイアットリージェンシー沖縄の客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

お茶セットとコーヒーメーカー。無料のミネラルウォーターも2本あります。

ハイアットリージェンシー沖縄の客室アメニティ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ハイアットリージェンシー沖縄の客室アメニティ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

冷蔵庫の中は空っぽですが私物を冷やせるのでこれでも良いですね。ちなみにコンビニは歩いて3分程のところにファミマがあります。

ハイアットリージェンシー沖縄の客室冷蔵庫
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ハイアットリージェンシー沖縄の客室アメニティ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

デスクは奥行は小さめながらも飲食したりするには十分です。

ハイアットリージェンシー沖縄の客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

そしてこちらにはミニテーブル。

ハイアットリージェンシー沖縄の客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

窓際にはソファーがあります。

ハイアットリージェンシー沖縄の客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ハイアットリージェンシー沖縄の客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

ベッドサイドにはコンセントもあり充電に便利です。

ハイアットリージェンシー沖縄の客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

それでは18階にあるクラブラウンジ「リージェンシークラブ」を見てみましょう。

まずは概要です。朝食が7時から10時、カクテルタイムが17時から19時、それ以外の時間がティータイムになっています。

ハイアットリージェンシー沖縄のクラブラウンジ概要
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

ちなみにビールサーバーは朝の7時から利用可能っていうのが面白いですね。実際、朝からビールを楽しんでる方がおられました。

ハイアットリージェンシー沖縄のクラブラウンジ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

周辺に同じ高さのビルが無いこともあって那覇市内が見渡せるとても見晴らしの良いラウンジです。

ハイアットリージェンシー沖縄のクラブラウンジ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

昼間のティータイムは飲み物とおつまみが自由に頂けます。

ハイアットリージェンシー沖縄のクラブラウンジ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

マシュマロやポテチ、さらにはちんすこうも食べ放題。

ハイアットリージェンシー沖縄のクラブラウンジ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

夜のカクテルタイムはドリンクに加えて食事も頂けます。沖縄だけあって海ぶどうなどのご当地メニューも。

ハイアットリージェンシー沖縄のクラブラウンジ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

そしてこちらはローストビーフが人気ということで、確かに何度かおかわりしてしまいました。美味しい。

 

ラウンジの奥にはバルコニーがあり、外にも出れます。夜風に当たって沖縄の夜を感じれるのも良いですね。

ハイアットリージェンシー沖縄のクラブラウンジ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

そして翌朝の朝食。

ハイアットリージェンシー沖縄のクラブラウンジの朝食
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ハイアットリージェンシー沖縄のクラブラウンジの朝食
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ハイアットリージェンシー沖縄のクラブラウンジの朝食
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ハイアットリージェンシー沖縄のクラブラウンジのドリンク
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

そこまで選択肢は多くはありませんが、洋食・和食とも基本を押さえていて素晴らしい。

ハイアットリージェンシー沖縄のクラブラウンジの朝食
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

これらがワールドオブハイアット・グローバリスト特典で無料で頂けるのは素晴らしいですね。

 

ということで以上、ハイアットリージェンシー沖縄の紹介でした。

 

【総評】

国際通りまで徒歩5分で観光には絶好のロケーションです。空港まで車で20分掛からないのも大きいですね。

沖縄の海を楽しむリゾート目的ならルネッサンスやシェラトンなどの街から離れたホテルへ、観光や便利さを求めるならこちらへと使い分けて沖縄を楽しむと良さそうですね。沖縄初日や最終日をこちらにすると空港へのアクセスも超楽です。

 

【ホテルの予約はこちら☟】

【SNSでシェア】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です