ルネッサンス パリ レプブリーク【宿泊記】

2023年7月

パリ・シャルルドゴール国際空港から車で50分程のところに位置するルネッサンス・パリ・レプブリーク (Renaissance Paris Republique Hotel) に宿泊しましたので紹介します。

 

さて、今回はこちら。2018年以前はパリにもよく来ていたのですが、仕事の関係そして世界的な感染症等もあり実に5年ぶりの訪問です。

 

そしてパリには多数のマリオット系列がありますが今回は同僚の希望によりこちらを試してみることにしました。

ちなみにメトロマップで見るとこのあたりです。

パリメトロ公式より引用(クリックで拡大表示)

 

ということで早速チェックインです。

ルネッサンスパリレプブリークのレセプションエリア
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

マリオットボンヴォイのプラチナ/チタン/アンバサダーの特典はウエルカムギフトとして1000ポイント or US$10クレジット(いずれも1滞在あたり)、滞在中の特典として「朝食 or 750ポイント」のいずれかの選択。

ということで1000ポイントと朝食を選択。

 

そしてチタン会員特典として少し広いお部屋へアップグレード頂きました。

 

ルネッサンスパリレプブリークのフロアプラン
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ルネッサンスパリレプブリークの客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ルネッサンスパリレプブリークの客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

まずはクローゼット。アイロンなど基本的な取り揃えがあります。

ルネッサンスパリレプブリークの部屋
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

入口横のドアは-

ルネッサンスパリレプブリークの客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

トレイです。

ルネッサンスパリレプブリークの客室トイレ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

そしてこちらには冷蔵庫・ミニバー。

ルネッサンスパリレプブリークの客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ルネッサンスパリレプブリークの客室ミニバー
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ルネッサンスパリレプブリークの客室ミニバー
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

最近は飲み物を置かないホテルが増えていますが、こちらはきちんと用意があります。

ルネッサンスパリレプブリークの客室冷蔵庫
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

そしてさらに奥へ。

ルネッサンスパリレプブリークの客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ルネッサンスパリレプブリークの客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

バスルームの配置がユニークですね。廊下に向いてガラス越しに、という配置。

ルネッサンスパリレプブリークの客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ルネッサンスパリレプブリークの客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

バスアメニティはマーゴットエリーナの「TOKYO MILK」

ルネッサンスパリレプブリークの客室アメニティ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

そしてシャワールーム。

ルネッサンスパリレプブリークのシャワールーム
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ルネッサンスパリレプブリークのバスアメニティ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

白というのは汚れが目立つ難点もありますが、綺麗に清掃・メンテされています。

ルネッサンスパリレプブリークのバスルーム
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

そしてベッドルーム。窓の形がおしゃれでユニークです。

ルネッサンスパリレプブリークのベッドルーム
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

テーブルの上にはエビアンが2本。

ルネッサンスパリレプブリークの客室
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ルネッサンスパリレプブリークのベッドルーム
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

ベッドサイドにコンセントはありますが、フランスで一般的なプラグ「Cタイプ」です。日本からお越しの際はアダプターをお忘れなく。

と、スリッパが見当たらなかったので廊下にいたハウスキーピングにお願いすると持って来てくれました。ヨーロッパは事前に置いていない所がほとんどですね。

ルネッサンスパリレプブリークのスリッパ
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

さて、冒頭に書き忘れましたがチタン会員へのウエルカム特典として「ロビーバーでの1杯無料券」を頂いていました。早速、飲みに行きましょう。

ルネッサンスパリレプブリークのウエルカム特典
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ルネッサンスパリレプブリークのロビーバー
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

頂けるのはハウスワインかビール、ソフトドリンクとのことで、同僚は赤ワイン、自分はIPAを頂きます。

ルネッサンスパリレプブリークのウエルカムドリンク
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

クラブラウンジが無い事への補填として、こういう施策を講じてるのは好感が持てますね(一杯じゃ足らん!という声もありそうですが…)

 

そして翌朝の朝食はこのロビーバーの奥にあるレストランで頂けます。

ルネッサンスパリレプブリークの朝食会場
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

エッグステーションでは好みの卵料理を作ってくれます。

ルネッサンスパリレプブリークの朝食会場
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ルネッサンスパリレプブリークの朝食
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
ルネッサンスパリレプブリークの朝食
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

選択肢は多くはありませんが、朝食少なめの自分には十分です。

ルネッサンスパリレプブリークの朝食
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

最後にジムを紹介して終わります。

ルネッサンスパリレプブリークのジム
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

以上、ルネッサンス パリ レプブリークの紹介でした。

 

【総評】

ヨーロッパのホテルは今はどこも高騰。ですのでお安くはありませんね。ですが、マリオットボンヴォイ・プラチナ会員以上であればその会員特典もあり、とんでもなく高いという事もないでしょう。スタッフの教育はしっかりしており、パリジェン特有の大雑把なサービスということもありませんでした。

パリ10区ですのでエッフェル塔などの観光地に特段近いという訳ではありませんが、地下鉄レプブリーク駅まで徒歩5分、ホテル周辺にはレストラン多数と、動くのにも食事にも事欠かさない便利なロケーションでした。

 

【料金の確認はこちら☟】

【SNSでシェア】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です