2023年7月
パリ・シャルルドゴール国際空港から車で50分程のところに位置するルネッサンス・パリ・レプブリーク (Renaissance Paris Republique Hotel) に宿泊しましたので紹介します。
さて、今回はこちら。2018年以前はパリにもよく来ていたのですが、仕事の関係そして世界的な感染症等もあり実に5年ぶりの訪問です。
そしてパリには多数のマリオット系列がありますが今回は同僚の希望によりこちらを試してみることにしました。
ちなみにメトロマップで見るとこのあたりです。
ということで早速チェックインです。
マリオットボンヴォイのプラチナ/チタン/アンバサダーの特典はウエルカムギフトとして「1000ポイント or US$10クレジット(いずれも1滞在あたり)」、滞在中の特典として「朝食 or 750ポイント」のいずれかの選択。
ということで1000ポイントと朝食を選択。
そしてチタン会員特典として少し広いお部屋へアップグレード頂きました。
まずはクローゼット。アイロンなど基本的な取り揃えがあります。
入口横のドアは-
トレイです。
そしてこちらには冷蔵庫・ミニバー。
最近は飲み物を置かないホテルが増えていますが、こちらはきちんと用意があります。
そしてさらに奥へ。
バスルームの配置がユニークですね。廊下に向いてガラス越しに、という配置。
バスアメニティはマーゴットエリーナの「TOKYO MILK」
そしてシャワールーム。
白というのは汚れが目立つ難点もありますが、綺麗に清掃・メンテされています。
そしてベッドルーム。窓の形がおしゃれでユニークです。
テーブルの上にはエビアンが2本。
ベッドサイドにコンセントはありますが、フランスで一般的なプラグ「Cタイプ」です。日本からお越しの際はアダプターをお忘れなく。
と、スリッパが見当たらなかったので廊下にいたハウスキーピングにお願いすると持って来てくれました。ヨーロッパは事前に置いていない所がほとんどですね。
さて、冒頭に書き忘れましたがチタン会員へのウエルカム特典として「ロビーバーでの1杯無料券」を頂いていました。早速、飲みに行きましょう。
頂けるのはハウスワインかビール、ソフトドリンクとのことで、同僚は赤ワイン、自分はIPAを頂きます。
クラブラウンジが無い事への補填として、こういう施策を講じてるのは好感が持てますね(一杯じゃ足らん!という声もありそうですが…)。
そして翌朝の朝食はこのロビーバーの奥にあるレストランで頂けます。
エッグステーションでは好みの卵料理を作ってくれます。
選択肢は多くはありませんが、朝食少なめの自分には十分です。
最後にジムを紹介して終わります。
以上、ルネッサンス パリ レプブリークの紹介でした。
【総評】
ヨーロッパのホテルは今はどこも高騰。ですのでお安くはありませんね。ですが、マリオットボンヴォイ・プラチナ会員以上であればその会員特典もあり、とんでもなく高いという事もないでしょう。スタッフの教育はしっかりしており、パリジェン特有の大雑把なサービスということもありませんでした。
パリ10区ですのでエッフェル塔などの観光地に特段近いという訳ではありませんが、地下鉄レプブリーク駅まで徒歩5分、ホテル周辺にはレストラン多数と、動くのにも食事にも事欠かさない便利なロケーションでした。
【料金の確認はこちら☟】