2023年4月
武漢天河国際空港から車で30分ほどのところに位置するシェラトングランドホテル武漢 (Sheraton Grand Hotel Wuhan) に宿泊しましたので紹介します。
さて、今回はこちら。武漢は2020年10月以来、2回目の訪問です。前回はルネッサンスに泊ったのですが特段「素晴らしい」「かなりおススメ」とはならなかったのを思い出し、今回はこちらを試してみることにしました。
それでは早速行ってみましょう。今回はアップグレードなしのスタンダードのお部屋になりました。
入った廊下にはクローゼットと荷物置き場。
反対側にはバスルーム。
トイレ。残念ながらウォッシュレットなどはありません。
シャワールーム。
バスアメニティはイギリスのスキンケアブランドの「Gilchrist & Soames」。いい香りがするので好きなブランドの一つです。
歯ブラシなどのアメニティもしっかり用意されています。中国では一時期、プラごみ削減のための号令が掛かり、どこのホテルからも事前配置ができなくなったのですが、中国お得意の朝令暮改でしょうか。最近はどこも置いてあります。
バスタブは反対側にあります。
そしてバスタブからのベッドルームビュー。
そしてベッドルームです。
ベッドルーム側から見るとこの通り。
部屋には大きな鏡があり、部屋が狭く見えないよう工夫してあります。
ベッドボード周辺は白でまとめられ、豪華さがありますね。
ベッドサイドにはUSBやコンセントもあり、充電に便利です。
ミニバー・冷蔵庫周り。
そして部屋の奥にはデスクとソファーがあります。
引き出しの中にはレターセットがあります。以前は多くのホテルで用意がありましたが、最近は手紙を書く人もいなくなったせいか、コストカットの理由もありか、ほとんど見なくなりましたね。
そして窓際のソファーです。
部屋の紹介は以上で、次は40階にあるラウンジを見てみましょう。
営業時間や各種サービスの詳細はこちら。
シェラトンのエグゼクティブラウンジは「シェラトンクラブ」です。
豪華で高級感が漂う内装です。
ビジネスセンター。
そしてダイニング。
夕食の時間にお邪魔しましたが、夜のハッピーアワーはこのような感じ。
温かい食事にスナックや軽食などかなり豊富な品揃えです。
アルコールもカクテルからワイン、ビールまで幅広く取り揃え。
とても素晴らしいですね。
最後に7階のプールを見てみましょう。
こちらも豪華絢爛です。
ということで以上、シェラトングランド武漢の紹介でした。
【総評】
見ての通り、部屋にしてもクラブラウンジにしてもハード面は豪華でラグジュアリー感が感じられる素晴らしいホテルです。ソフト面でのサービスも申し分なく、快適に過ごすことが出来ました。時期によっては1万5千円ほどで滞在することもできるのでコスパ的にも素晴らしいホテルです。
以前のルネッサンス武漢ホテルに比べると、こちらに軍配が上がりますね。
【シェラトングランド武漢の予約はこちら☟】