☆マイクあるふぁの自己紹介☆

 

東京都在住の30代独身。仕事をこよなく愛する(?)ため、年の半分を世界のホテルで過ごす華麗なビジネスパーソン…

 

と言いたいところだが、実際は哀しいかな使われリーマン。5日で地球を3周するようなスケを言い渡され、過酷な気温差に耐え、眠気と闘いつつ時差にも耐え、場合によっては朝にチェックインし夕方にはチェックアウトするような尋常でないホテルの使い方も…。

そんな哀しい一面は隠しつつ、素敵なホテルライフ(?)を紹介します。

 

【好きなエアライン】JL

【嫌いなエアライン】NH・UA・EK

【エリート保有資格】

- ワンワールド >> サファイア(JL)

- マリオット >> アンバサダー(ライフタイムプラチナ)

- ハイアット >> グローバリスト

- ヒルトン >> シルバー

 

【居住地】東京(2018年2月より香港)

理想は、(春)東京→(夏)バンクーバー→(秋)東京→(冬)香港のローテーション

 

【目標】

世界全てのJW制覇(開業ペースが速く、全く追い付かず)

 

【サイト方針】

自分が実際に宿泊したホテルおよび搭乗したエアラインの正直なレビューを基本にしたいと思っています。いわゆる「お得なクレジットカードはこれだ!」とか「知らないと絶対に損する〇〇!!」みたいなPV数を稼ぐ目的の釣り記事にするつもりはありません。これから宿泊する目的で情報を探されている方、純粋にいろんなホテルのレビューを見たい方向けに情報を発信していきたいと思っています。

 

【おことわり】

- 記事の内容は執筆時のものです。【更新】や【追記】などと明記がない限り、情報のアップデートはしていません。

- 内容には正確性を期していますが、個人的・主観的見解・意見および認識を含んでおり、誤りがあってもその責は負いません。

- 記事内容は宿泊・搭乗した際に自分が経験したことの紹介であってそれ以外の可能性を否定または示唆しているものではありません(例えば「バスルームにバスタブはありません」はその部屋に関する記述であり、そのホテル全てがそうであるという紹介ではありません)。

- 写真は必要に応じて編集している場合があります

“☆マイクあるふぁの自己紹介☆” への2件の返信

  1. どの投稿も情報がわかりやすく読み応えあり、また教養とほんのりユーモアのある文章が楽しく、思わずコメントを申し上げます。

    ブログ名の通りホテルレビューが主軸なのかとは思いますが、フライトの情報も文章・写真ともども秀逸で、今後も繰り返し拝読します。

    HKUのホテルジェンについてはClub Suiteなら「ようやく許容」なのではと思われ、マイクあるふぁさんのレビューを読みたいです。
    (向かいの源興隆麵家とセットで)
    これからも更新を楽しみにしています。

    1. 丁寧なコメント、感謝申し上げます。そう言っていただけて励みになります。多少のユーモアも混ぜようと思いますが時折調子に乗りすぎ、反省・推敲を繰り返すことも多々です。出来るだけ簡潔に纏めたい所ですが、ある程度のウィットや笑いも混ぜたい、その案配がなかなか難しいですね。

      仕事柄移動が多く、レビューアーを本業としておりませんのでなかなか特定のリクエストに応えるのは難しいですが、ホテルジェンもかなり時間が経っていますし、そろそろ古い記事をアップデートする必要性も感じています。もしお世話になる時は向かいの源興隆麺家もチェックしますね。更新頻度は低めですが、時折来ていただければ幸いです。ありがとうございます。

      マイクあるふぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です