デルタホテルズモントリオール【宿泊記】

2017年10月

モントリオール国際空港から車で25分程の場所に立地するマリオットのブランド、デルタホテルズモントリオール(Delta Hotels by Marriott Montreal)に滞在しましたので紹介します。

【ホテルHP】

http://www.marriott.co.jp/hotels/travel/yuldb-delta-hotels-montreal/

【部屋タイプ】

ゲストルーム Guest Room 33㎡

デラックスルーム Deluxe Room 33㎡

 

これまた部屋タイプが2つというシンプルな構成。

今回のお部屋は21階の2117号室。ゲストルームの予約でしたが、マリオットプラチナ特典でデラックスへアップグレード頂きました。

部屋の避難経路図を見ると、建物中央のエレベーターから離れれば離れるほどいびつな形の部屋になるというレイアウト。正直、エレベーターから4つめの部屋なんか使いにくそうという印象しかありません。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

部屋はチェストナットブラウンと白を織り交ぜた自分好みな配色。アクセントにワインレッドを随所に入れるなど、デザインに凝っています。暗めな部屋が好きな自分にはちょうど良い配色です。

iPhoneパノラマで撮影(クリックで拡大表示)

 

デスク周り。荷物置きには大容量の引き出しがあり、荷物が多くても収納スペースには困らなさそうです。デスク右横の微妙なところにむき出しの冷蔵庫がそのまま床に鎮座しています。中には何も入っていませんでした。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

デスク上の電源類です。各種AV端子が揃っており、パソコンからテレビに繋いで仕事やプライベートに使えそうです。自分はノートPC派なので使うことはありませんが。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

コンセントはアップル純正のアダプタを刺してもお互いに干渉することなくうまく使えるようきちんとデザインされています。こういう細かいけど、きちんと設計されているとこが好きです。よくあるのが折角コンセントが2つ並んでいるのに、一つ刺すともう一方が使えない…みたいなパターン。そうするとPCはデスクで給電、スマホはベッドサイドで充電。タブレットは床で充電…みたいな。

縦方向に3つ、横方向に2つの計5つ並んでいます。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

部屋にはゴロンと横になりながら読書でもできそうな大きめのソファと、座りながら飲み書きできそうな2種類のソファが用意されています。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

コーヒーメーカー。無料のミネラルウォーターも用意されています。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

エグゼクティブラウンジは北米らしく、簡素でアルコール類も有料となっています。夕方のオードブルアワーもサンドイッチやポテトチップス・おかきなどのスナック類のみとなっています。

iPhoneパノラマで撮影(クリックで拡大表示)

 

【料金】

クリックで拡大表示

当日予約で2泊699.72CAD(日本円で62,500円ほど)でした。

 

【総評】

ダウンタウンのど真ん中に位置していて、観光にもビジネスにも便利なロケーションです。ホテルもラウンジを除けば素晴らしく、また利用したいと思うホテルでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です