2023年5月
クアラルンプール国際空港から車で60分程のところに位置するJWマリオットホテルクアラルンプール (JW Marriott Hotel Kuala Lumpur) に宿泊しましたので紹介します。
【空港からのアクセス】
今回は東南アジアで人気の配車アプリ「Grab」を利用しました。空港から市内までは一律75リンギットですが、高速代金が加算され82リンギット(およそ2,400円)ぐらいで到着。
しかし1時間車に乗ってこの安さ。時間的・距離的にも成田空港から東京駅ぐらいの移動でこの金額ですから、ほぼ10分の1。数人での移動ならさらに割安になります。大きな荷物を抱えての移動でしたから、とても助かりました。
それでは早速部屋です。今回はスイートへのアップグレードはありませんでしたが、眺めの良い高層階のキングルームを頂きました。
まずはバスルームから。
JWマリオットでは珍しく、洗い場+バスタブ付きのバスルームがあります。
少し小さめですが、深さのある日本人向けなタイプのお風呂です。これは良いですね。
バスアメニティはJWおなじみの「アロマテラピーアソシエイツ」。
歯ブラシやカミソリ、ローションなどのアメニティもしっかり用意されています。
バスルームの角にはパウダーコーナーも。
これは女性には嬉しいポイントですね。
トイレは一般的な東南アジアスタイル。残念ながらウォッシュレットは付いていません。
それでは部屋を見てみましょう。
クローゼット。
テーブル周り。
ミニバー・冷蔵庫周り。
無料のミネラルウォーターも2本用意してあり、コーヒーや紅茶が頂けます。
そしてソファー。
窓からはギリ、クアラルンプールの観光名所「ペトロナスツインタワー」が見えます。
そしてソファー横のミニテーブルの上にはウエルカムギフトとレターが置いてあります。
さて、部屋の紹介は以上で、次は2階にあるエグゼクティブラウンジを見てみましょう。
朝食やカクテルアワーなどの詳細はこちらをご覧ください。
入口ではカードキーをかざして入室します。
内部は結構な広さとシーティングスペースがあります。
夕食の時間はシェフが日替わりで作ってくれるキッチンスペース(写真には写っていませんが右手側)とビュッフェ形式(写真下)の2構成になっています。
アルコールもワインやビール、各種カクテルと豊富な取り揃え。
スイーツ。
ドライフルーツなどのスナックコーナー。
コーヒーなどのソフトドリンク。
温かい食事にアルコールと、ラウンジとしては申し分ないサービスです。
そして翌朝の朝食もこちらでお世話になりました。
こちらもサラダにフルーツ、目玉焼きなどの卵料理と素晴らしい朝食が頂けます。グアバジュースなど東南アジアならではの美味しいジュースも頂けてとても満足な内容です。
そして最後にプールを。
手前は子供用の浅いプールとなっていて子連れでも安心して楽しめるホテルですね。
以上、JWマリオットクアラルンプールの紹介でした。
【総評】
こちらのホテルは世界最安で泊まれるJWマリオットという評もありますが、本当にその通りです。円安と物価高にも関わらず1泊15,000円程度で安定しているので、この値段でJWマリオットの世界が楽しめるのは嬉しい限りです。
また、マリオットボンヴォイのプラチナ会員以上であればラウンジへのアクセスがあるため、朝食や夜のカクテルタイムなどかなりお得感の高いステイが楽しめます。
【JWマリオットクアラルンプールの予約はこちら☟】