
2024年8月
西安咸陽国際空港から車で45分程のところに位置するJWマリオットホテル 西安 サウスウエスト (JW Marriott Hotel Xi’an Southwest) に宿泊しましたので紹介します。
さて今回はこちら。陝西省の西安にやってきました。西安はマリオット系列のホテルがいくつもあり、しかも料金もお手頃なので泊まりやすいのも特徴です。
そしてこの地にJWマリオットは2軒あり、「JWマリオット西安」と「JWマリオット西安サウスウエスト」とネーミング的にも似通ってるので間違って反対のホテルに行ってしまわないよう注意が必要です。今回は「サウスウエスト」の方に宿泊します。
まずはロビー。中国らしい壁画が高級感とともにお出迎え。

今回はマリオットボンヴォイ・アンバサダー特典としてコーナースイートへアップグレード頂きました。
それではいってみましょう。

ドアを開けると目隠しを兼ねたコーナーがあり、そこを曲がると-

ベッドルーム。

そしてクローゼットがあります。

続いてバスルーム。

バスタブ付き。

JWマリオットらしい高級感があります。

歯ブラシなどのアメニティもしっかり取り揃えてあります。


そしてシャワールームとトイレ。


バスアメニティはJWおなじみの「アロマテラピーアソシエイツ」です。


スクリーンを上げるとスカイラインビュー。用を足す様子を皆さんにお見せできる誰得仕様w。

同様にバスルーム側もスクリーンを上げると西安のビル群が一望できます。


ベッドルームに戻りましょう。JWらしい高級感ある落ち着いたデザインです。

コーナーなので明るく開放感もあります。

ソファーとテーブル。

テーブルの上にはマリオットボンヴォイ・プラチナ会員以上向けのウエルカムギフトが。ぶどう一房w。普通はフルーツ盛り合わせなんですが(笑)。

その代わり(?)か、西安のローカルジュースとスナックも添えてあります。

角にはミニバー。


こちらにも無料のミネラルウォーターが用意されています。


冷蔵庫の中。こちらは有料。


部屋の紹介は以上で、次は30階にあるエグゼクティブラウンジを見てみましょう。
営業時間などの詳細はこちら。



ラウンジ内部はJWらしい高級感があります。

夜のオードブル・ハッピーアワーにお邪魔しました。


温かい食事もいろいろ取り揃えてあります。


アルコール各種。

ビールはバドワイザーと青島ビール。

食事の質も文句なしです。素晴らしい。

そしてこのホテル、それぞれの階のエレベーターホールが博物館のようになっています。



西安なので出土品が大量に出るのかそれともレプリカなのかは分かりませんが、西安らしさがそこかしこに感じられる設計です。


そして翌朝の朝食は5階のレストランで頂けます。

洋食・中華と幅広く取り揃えてありますが、西安の名物料理、肉夹馍も置いてあります。

ご当地料理が味わえるのは素晴らしいですね。

最後にジムとプールを見てみましょう。




以上、JWマリオット西安サウスウエストの紹介でした。
【総評】
さすがJW。部屋もコモンエリアも高級感が漂い、とても快適に過ごすことが出来ました。観光地・西安の雰囲気がホテルの中でも感じられるのは素敵ですね。
値段も時期によっては税サ込みで15,000円程度とお手頃なので、ラウンジアクセスが付くマリオットボンヴォイ・プラチナ会員以上であればよりコスパ良く泊まることが出来、おススメです。
【航空券の検索はこちら☟】
