JWマリオットホテルドバイ【宿泊記】

2019年3月

ドバイ国際空港から車で15分程のところに位置するJWマリオットホテルドバイ(JW Marriott Hotel Dubai)に宿泊しましたので紹介します。

 

以前のJWマリオットマーキスドバイ、そしてルメリディアンドバイに続き、今回はこちらにお世話になることにしました。

ちなみにタクシー利用の際は間違ってマーキスの方に連れていかれないよう「Deiraの方で」というと確実です。

 

【公式HP】

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/dxbae-jw-marriott-hotel-dubai

 

【部屋タイプ】

デラックス Deluxe Room 36㎡

ファミリールーム Family room 42㎡

エグゼクティブルーム Executive Room 42㎡

ジュニアスイート Junior Suite 60㎡

ディワンスイート Diwan Suite 120㎡

アミリスイート Amiri Suite 170㎡

ロイヤルスイート Royal Suite 300㎡

JWロイヤルスイート JW Royal Suite 530㎡

 

中東のホテルだけあってスイートの種類、そして広さが半端ありません。やはり王室や皇族が多い土地柄だけはありますね。

今回はマリオットボンヴォイ・アンバサダーエリート特典としてエグゼクティブルームへアップグレード頂きました。

 

それでは部屋です。ホテルは6階建てと高さはないのですが、1階あたりの部屋数が膨大です。外観からは分かりませんでしたが、結構なマンモスホテルなんですね。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

まず入ると、廊下にコーヒーやティーコーナーがあります。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

そしてバスルームへの入口に洗面台、クローゼットがあります。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

バスアメニティはJWおなじみのAromatherapy Associatesです。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

ドアを隔てて奥にバスルーム・トイレがあります。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

そしてベッドルームです。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

やや古い感じはしますが、清潔で広さもありとても快適です。

iPhoneパノラマで撮影(クリックで拡大表示)

 

冷蔵庫の中身は最低限の品揃えです。自分は全く利用しないので問題ありませんが。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

デスク周り。チェック柄のチェアがアクセントになっててかわいいですね。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

そしてこちらにも同じチェアが置いてあります。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

しばらくするとドアをノックする音が。開けると「ウエルカムギフトをお持ちしました」とカートを押したスタッフが来てくれました。テーブルに丁寧にセッティングしてくれます。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

バクラバなどのアラビックスイーツです。これらは甘すぎるぐらい甘いのですが不思議と食べれてしまいます。アーモンドやカシューなどのナッツもすごい量です。これは消費しきれませんでした。

 

さて、それではエグゼクティブラウンジについてです。概要はこちら。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

ラウンジは3階にあり、入室基準はエグゼクティブフロアー宿泊客そしてマリオットボンヴォイプラチナ会員以上です。

朝食は6時から11時まで、イブニングカクテルアワーは18時から20時までです。ラウンジには24時間ルームキーでアクセスできます。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

朝食はこのような感じ。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)
iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

そしてイブニングカクテルアワーはこのような感じです。

iPhoneで撮影(クリックで拡大表示)

 

【総評】

ドバイのホテルはJWマリオットマーキス、ルメリディアンに続き3軒目ですが、ここはここでなかなか良かったです。ドバイに来たらしさを求めるならゴージャス感のあるマーキスがおススメですが、こちらは華やかさは減りますが落ち着いてゆっくりするには最適です。特にマーキスは人が多く落ち着かない部分がありますがこちらは人も少なく、個人的にはこの3軒では最も自分に合うホテルだと思います。ドバイ再訪の方はこちらも試す価値はあると思います。

 

【ドバイの他のホテルと比較する】

JWマリオットマーキスドバイのレビューはこちら

ルメリディアンドバイのレビューはこちら

シェラトンドバイクリークのレビューはこちら

【SNSでシェア】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です