2018年12月
ダナン国際空港から車で20分程のところに位置するノボテルダナンプレミアハンリバー(Novotel Danang Premier Han River)に宿泊しましたので紹介します。
【公式HP】
人生初のベトナム訪問となり、その初回がここダナンとなりました。ダナンは町中心部とリゾート地のビーチ沿いにホテル群が分かれていますが、今回は仕事の利便性を考慮し、町中心部のこちらにお世話になることになりました。
まずは避難経路図です。アコーホテルグループの会員資格は平ですのでアップグレードなどは期待できませんが、会社指示なので仕方ありません。
まずは入るとクローゼットがあります。
荷物置きも十分なスペースがあります。
反対側にはバスルーム。
バスタブはありませんが自分は使わないので問題ありません。
バスアメニティはノボテルオリジナルでしょうか。
冷蔵庫・ミニバー周りです。
デスク周りです。狭いですが、必要な機能が効率的にまとめられています。
バルコニーからはハン川、そしてダナンの街並みが一望できます。
チェックインの際に頂いたフロアインフォです。紙きれに印刷というのがなかなかですね。
そして5階にあるジム、4階にあるプールを見てみましょう。
インフィニティプールは素晴らしいですね。遠くの山々、そしてハン川との一体感や開放感が感じられます。
最後にロビーの様子と外観を。
【料金】
数日前予約の2泊で7,492,500ベトナムドン(1泊およそ17,800円)でした。
【総評】
インフィニティプールなど素晴らしい設備もありますが、全体的に見ると正直そこまで感動的なホテルではありません。若年層向けの中級ホテルという感じです。もともとノボテルはアコーの中位ブランドですが、「プレミア」を冠しているのでノボテルよりやや上位かと期待しましたが、期待外れな感は否めません。
また、ダナンに来るまで知りませんでしたが、韓国からの旅行客が非常に多く(大韓航空やアシアナ、ジェジュエアなど韓国系航空会社8社が乗り入れ)、朝食会場は韓国人9割な状態でした。ロビーなどでも韓国語がよく聞かれ、フロントマネージャーも韓国の方でした。
今回は仕事上、市内中心部での宿泊を選びましたが、次回はリゾート中心地のビーチ沿いも試してみたいと思います。