2018年11月
ロンドンヒースロー空港から車で60分程のところに位置するロンドン マリオットホテル グロブナースクエア(London Marriott Hotel Grosvenor Square)に宿泊しましたので紹介します。
【ホテルHP】
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/londt-london-marriott-hotel-grosvenor-square
【部屋タイプ】
デラックスルーム Deluxe Room 24㎡
デラックススクウェアビュールーム Deluxe Square View Room 25㎡
スーペリアルーム Superior Room 26㎡
エグゼクティブルーム Executive Room 33㎡
バルコニースイート Balcony Suite 35㎡
1ベッドルームスイート One Bedroom Suite 56㎡
今回は日本の4階に相当する3階の304号室、スクウェアビュールームを頂きました。
避難経路図によると、通路を挟んだ反対側の部屋がやや大きく見えるのでエグゼクティブルームでしょうか。
まず入るとクローゼットおよびミニバー・冷蔵庫が機能的にまとめてあります。
そしてバスルーム。狭いのでiPhoneの画角では全て収まりません。
バスアメニティはヨーロッパマリオットおなじみのACCA KAPPAです。
ベッドルームはツインのため狭さを感じます。
デスク周りです。デスク上にはイギリス式とは別に日本式コンセントもあり助かります。
そしてベッドサイド周りです。
しばらくするとスタッフがターンダウンサービスに来てくれましたが、必要ないのでお断りすると「チョコレートだけでも」と渡してくれました。これがなかなか美味。
さて、到着翌日はロンドンらしからぬ雲一つない晴天に恵まれ、素晴らしい観光日和でしたが、季節の変わり目と移動の疲れから喉をやられました。基本、体調を崩したり風邪をひくときは喉から来るので、1日部屋で休むことにしました。
お昼はルームサービスで済ませましたが、食事を運んできてくれたスタッフが声が掠れた自分に気付き、一度レストランに戻りジンジャーレモンティーとはちみつを持って来てくれました。
こういうマニュアルにない心遣いや機転は本当に感動しますね。おかげ様で、喉の調子も回復。
さて、エグゼクティブラウンジであるクラブラウンジについてです。
ラウンジは地下階の分かりにくいところにありますが、リワーズ上級会員はこちらで朝食やオードブルアワー、ハッピーアワーが楽しめます。
朝食はこのような感じです。
ハッピーアワーには各種ワインにチーズなどの軽食があります。
最後にフィットネスジムと外観を。
【料金】
数日前予約の3泊で£825(1泊およそ39,900円)でした。
【総評】
前回ロンドン訪問時に宿泊したリージェンツパークのマリオットに比べると部屋は狭く、内装も若干古い感じがします。しかし、ここの素晴らしいところはその立地です。
ホテル前の通りを左方向に2分程歩くと、ショッピングの中心地として世界的に有名なオックスフォードストリートがあります。
ホテル(赤印)とオックスフォード通り(黄印)の位置関係はこの通り。そして徒歩5分圏内を示す白円が見えます。
このオックスフォード通り沿いには超高級ブランドから有名どころまで、数百ものお店が立ち並び、買い物から食事まで事に欠きません。
ロンドン地下鉄のBond Street駅もすぐで、ロンドン内での移動も極めて便利。
これは、家族や友達、恋人などどんな宿泊のシチュエーションでも楽しめること間違いありません。
スタッフの心温まるサービスも含め、とても素晴らしい滞在ができました。
【ロンドンの他のホテルと比較する】
ロンドンマリオットリージェンツパークのレビューはこちら。